ありたまこども園 ブログ

2020年11月30日

🍠焼き芋🍠

11月30日(月曜日)

今日は、この季節にぴったりの焼き芋を行いました(^^♪

下準備から、以上児(3歳児、4歳児、5歳児)さんが

お手伝いをしてくれましたよ😊♡

みんな真剣です!!!👀✨👀✨とっても上手に巻けています🍠

 

下準備が終わったお芋は、園長先生と主任の先生のおかげでこの通りっっ💖

みんなの喜ぶ顔が楽しみです!!!

ぞくぞくと集まり始めました😊

煙がもくもくですが、、みんな興味津々です🎵✨

園長先生がアルミホイルを剥いて、お芋を「パッカーン」と見せてくれた時には、

みんなにこにこです😊♡

 

「いただきまーす」

みんな「あったかーい」「おいしいー」「あまーい」と

すごく喜んで食べてくれました♡♡♡

うさぎ組(2歳児)さんも、みんなでお外で食べました(^▽^)/

皮ごと食べるお友だちと、上手に皮を剥いて食べるお友だちと様々ですね(*’▽’)

 

こうして、季節や文化に触れながら、おいしいお芋も食べられて大満足❣❣

みんなの素敵な笑顔が見られて、心温まる一日になりました😊♡

 

 

 

 

 

Topへ
トップへ