ありたまこども園 ブログ

2020年12月7日

🐘ぞう組(5歳児)参加会🐘

12月4日(金曜日)

この日は、ぞう組(5歳児)さんの参加会がありました🐘✨

感染対策にご協力いただきありがとうございました。

 

この日の活動は内容が盛り沢山🥳✨

まずは、、、【親子でクリスマスリース作り🎄✨】

実はこのリースに使われている材料は、、11月1日のブログで紹介した

みんなが収穫したさつまいものツルなんです🍠💨

ぞう組(5歳児)さんのお友だちが、この日のために準備しました😊♡

今日は保護者の方と子どもたちで最終仕上げです!!

それでは始ましょーーう!!!

 

みんな、とっても真剣にデザインを考えています👀✨👀✨

細かい作業も、自分たちでできちゃいますよ(^^♪

完成したリースをグループごとに発表👂✨

みんなそれぞれテーマやこだわりがあり、発表の時間も楽しく過ごせました♡♡♡

 

続いては【身体を動かそう!!】日頃の運動の成果を、保護者の方へ披露します✨

◆トンネルくぐり

◆平均台

◆マット運動

◆ケンケンパ

◆とび箱     盛りだくさんです😊♡✨

 

何も言わずに、せっせと準備もお手伝いしてくれました🏃💨

さすがぞう組(5歳児)さんですね😊

 

すいすいすいっ♪と、みんなお手のものでした👑💨💨

 

とび箱は、4段→5段→6段に挑戦です❕❕❕❕

高くなるにつれて、恐怖心は増しますが全員果敢に挑戦し、失敗しても

最後まで諦めない!!という気持ちがとてもよく伝わってきました😢✨

 

最後は【楽器の演奏🎹】【お歌の発表🎵】です😊

今回は、鍵盤ハーモニカだけではなく、いろいろな種類の楽器に挑戦しました✨

楽器が好きなお友だちが多いようで、楽器を決める話し合いも、練習も

自分たちで「やりたい!」という子が多かったのが印象的です😊♡

歌も、大きな声で堂々と歌えていた姿にとても感動しました😢💛

 

お土産のポップコーンをもらって、無事終了🍿🌈

 

保護者の皆様お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

保護者様専用ページに写真を更新しました📸是非ご覧ください🌈

 

ぞう組(5歳児)さんで過ごす園生活も、残りわずかです。

素敵な思い出が一つでも多く残るよう、職員一同全力でサポートしていきます。

Topへ
トップへ