ありたまこども園 ブログ

2020年11月15日

🧸くま組(4歳児)参加会🧸

11月12日(金曜日)

この日は、くま組(4歳児)さんの参加会がありました🧸✨

感染対策ご協力いただきありがとうございました。

 

朝の体操から元気いっぱいのくま組(4歳児)さん(^▽^)/

今日はどんな活動をするのでしょう・・・??

にこにこ笑顔で待機中~💛💛💛

 

それでは本日の様子をお伝えします📷✨

今日は、新聞紙を使って親子で触れ合い遊びをしました📜💨💨💨

まずは、、陣地取りゲームです!!!

親子でじゃんけんをして、負けたほうが新聞紙を半分に折っていくゲーム🏃💨

じゃんけんをするとき「あたしはパー✋だすね」等、心理戦している

親子の姿が多かったです😆👏笑

負けてしまって一生懸命折っています👀✨👀✨

小さくなってきてしまったときは、保護者の皆様に助けてもらいながら

頑張りました😊♡

 

じゃんけんで負けてしまって、ピンチになり泣いてしまうお友だちもいましたが

その姿が可愛すぎました、、、、、♡♡♡

親子での対決の後は、ほかのお友達親子と対決です👫🔥👫

頑張るぞーーーー!!!気合入ってます😊♡

みんな仲良く、楽しく対決できました👍

 

 

次は、そのまま新聞紙を利用して、縄跳びの練習・ボール投げの練習です🥎💨

例えば、、初めからいきなり縄跳びを使用し失敗してしまったり、痛い思いをしてしまうと、縄跳びへの恐怖心が生まれてしまう為、まずはイメージトレーニング!

段階を踏んで進めましょう!という経緯です(o^―^o)

みんなとても上手にできています👀✨👀✨

 

休憩の後は、、、、、、

鍵盤ハーモニカの演奏「きらきら星」⭐✨

合唱「にじ」🌈✨ を披露しました🎵🎵

鍵盤ハーモニカとお歌が大好きなくま組さんは、毎日「今日は、鍵盤ハーモニカ

やる~?」「なに歌う~?」と担任の先生に訪ねています👂✨

今日の曲も、自分たちで選びましたよ😊♡

 

最後、帰りの会の前に11月生まれのお友だちのお誕生日会も行いました🎂🥳

5歳のお誕生日おめでとう♡♡♡

 

お土産のポップコーンをもらって、無事終了😊♡

 

保護者の皆様お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

保護者様専用ページに写真を更新します📷是非ご覧ください🌈

 

 

 

Topへ
トップへ