ありたまこども園 お知らせ

2020年9月4日

新型コロナウイルスに関して

9月2日、新型コロナウイルス感染の疑い時点で、園を利用する方々へ情報発信させて頂きましたが、検査の結果新型コロナウイルス感染はありませんでしたので、ご報告させていただきます。

 

当法人は法人の理念の中にある「安心・安全を」を心がけています。

クラスター発生を抑制するため、感染疑いの時点で園を利用する方々へ情報発信させていただきました。

情報提供して頂いた方のご協力で早期対応、最悪な事態防ぐことができました。

また、ご協力頂いた皆様に感謝申し上げます。

 

こども園はお子様の「命」をお預かりしています。そして職員も感染リスクと隣り合わせです。

感染リスクを抱えながら命と健康を守る医療行為を行っている医療関係者、

社会経済活動を維持する上で不可欠な仕事に従事している職種の皆様がいます。

 

ネット検索で園名を検索すると園名の隣に「コロナ」と出てくるようになり、

「陽性患者がいる」等の事実に反するデマ情報、不確かな情報の恐ろしさを感じました。

 

現在、新型コロナウイルスは、感染経路不明で誰もが感染しうる病気となっていますが、相手を思いやる気持ちを持ち、冷静に行動することを大切に職員一同、頑張ってまいります。

 

今後におきましても、お子様、保護者様とその関係者様、地域の皆様の安心・安全を考え、取り組みを徹底してまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

園長 宇藤孟

Topへ
トップへ