ありたまこども園 ブログ

2024年1月27日

🐇うさぎぐみ(2歳児)🐇

あっという間に年が明け、うさぎ組での生活も残り2ヵ月となりました。

言葉でのやり取りが上手になり、毎日笑いが絶えない日々を送っています。

 

1月16日(火)

ぞう組のお兄さんお姉さんと一緒に手を繋いで親水公園までお散歩に出かけました。

お兄さんお姉さんが横に来てくれてドキドキ💕

優しく手を引いてもらったり歩く速さを気遣ってくれたり、たくさんお話出来て嬉しかったよ(n*´ω`*n)💖

💕いっぱい遊んでくれてありがとう💕

次の日…「今日もぞうぐみさんとお散歩行く?☺」との声が…。

一緒に遊べたことが本当に楽しかったようです!卒園式までにたくさん遊んでもらおうと思います✨

 

1月19日(金)21日(火)

進級に向けて、🦌しか組さん🦌は

どんな風に朝の会をしているのか皆で様子を見に行ってきました⭐️

立ち姿も座っている姿もかっこよくて見入っているようです👀

みんなも1年後はこんな姿になっているのかな?✨

真似っこしながら一緒に「ゆき」の歌や「ミッキーマウスマーチ」の歌を歌ったよ🎵

この姿を見たらもう立派なしかぐみさんですね !

 

1月23日(火)

おべんとうばす弁当に自分たちで作った具を詰めました🍱✨

糊の使い方をみんなで確認し、譲り合いながら正しい使い方を覚えているところです。

おにぎりの具の話で盛り上がったりと会話も楽しみながらの製作時間になっていました(*^▽^*)🌸

ジュ~ジュ~…🔥🔥🔥

🍤エビフライ🍤揚がるかな?

「出来た~!✨」熱いから気を付けてね🔥

個性溢れるお弁当かんせ~い🍱美味しく出来たよ🥰💖

 

1月26日(金)

初めてのはさみに挑戦!

持ち方や切り方を先生と何回か一緒に行った後、一人でも挑戦してみました。

一緒にやっているときから口をそろえて「一人で出来るよ!!」と言ううさぎ組さんでした🐇

ゆっくり慎重に使うことが出来ていてとても上手でした✨

みんな真剣モードです👀✨

切れた後は嬉しそうな表情を見せてくれました。

新しいことをやってみたいという気持ちが強いうさぎ組さん。

残りの2か月も友達と一緒にいろいろな経験が出来る場を作り、

どんどん挑戦してもらいたいと思います!

 

Topへ
トップへ