ありたまこども園 ブログ

2022年7月12日

🦌しか組(3歳児)🦌

7月5日(火)

この日は染め紙をして、アサガオ製作をしました。

赤、水色、紫、ピンクの絵の具の中から好きな色を2色選んで染めていきました😊

どうすればうまく絵の具が紙に染み込んでいくのか、保育者や友だちと

一緒に考えながら試していました✨

クラスに素敵なアサガオが咲きました‼

 

7月8日(金)

この日はリトミックを行いました🎵

ホールに行く時、「リトミック! リトミック!」とみんなで掛け声をかけて

から移動していました。その姿からリトミックを楽しみにしている様子が伝わって

きます🤗

3人組になり、ピアノの音に合わせてクルクルと回ったり、電車になってレッツゴー!

どのグループからも楽し気な声が聞こえていました🤩

 

7月12日(火)

異年齢で関わって遊ぶことを楽しんでいます💗

ブロックで動物のおうち作り🏠

くま組さんのお姉さんと相談しながら作ったよ❣

 

ままごとあそびでは、ぞう組さんのお姉さんに野菜の切り方を教えてもらったよ🍅

今夜のごはんは何かな❓

 

7月13日(水)

しゃぼん玉あそびをしました🎈

手持ちのしゃぼん玉を、友だちと交代しながら遊びました。

〝しゃ~ぼんだま とんだぁ~♪〟と歌いながらしゃぼん玉を作っていました!

 

Topへ
トップへ