ありたまこども園 ブログ

2022年10月12日

🦌しか組🦌

どんぐり広場の木には、小さな緑色のどんぐりが姿を見せ始めました🍂

秋を感じながらもまだ暑い日もあり、泥団子作りをしたり、ガチャポンプで

水を出して遊んだりしていました🤗✨

 

 

どんぐり広場のおやまの上は、お日様の日差しがとても気持ちよくて、

丸太のベットでひとやすみ🌟

 

落ち葉や木の実など、秋の自然物を使った遊びを楽しんでいます🍁

落ち葉をちぎったり、握ってすり潰したりして感触を楽しみながら

お弁当作りをしました🍱

お弁当屋さんは大繁盛❣みんなでテーブルを囲んで食べていました

 

室内遊びでは木製玩具が大人気🌳列車を長く繋げて脱線しないように

力加減を考えて遊んでいました🚋

大工屋さんごっこができる木製玩具は、初めは取り合いになっていましたが、

徐々に話し合って順番を決め、譲り合って遊ぶようになってきました✨

秋になり、日中と朝夕の寒暖差もあるため、体調に気を付けながら過ごしていきたいと思います。

Topへ
トップへ