ありたまこども園 ブログ

2024年7月5日

🩳プール開き🩳

6月20日(木)

この日はプール開きがありました。

朝から子どもたちは「今日プール入れるよね?」「楽しみ!」と

ワクワクドキドキしていました💓💓

 

まずは全クラスがホールに集まりプールに入る時のお約束を確認しました。

10個もお約束がありましたが、子どもたちは「守れる!」と言い

真剣に話を聞いていました👍

 

お約束の後はみんなで「かいじゅうステップワンダバダ」の体操をしました。

 

体操が終わると、ひよこ組さん(0歳児)りす組さん(1歳児)うさぎ組さん(2歳児)

のお友達はホールでボールプールで宝探しを楽しみました🥳💎

「お宝はどこかな~😲?」

「あった、あったよー!」と目をキラキラさせて次々に宝を探し出していました✨

 

しか組さん(3歳児)くま組さん(4歳児)ぞう組さん(5歳児)は

プールに移動して水の神様と安全に楽しくプール遊びができるようにご祈祷をしました😌

 

その後はぞう組(5歳児)の代表者4名がテープカットをしてくれました。

 

いよいよ順番にプールへ入りました!

宝物探しをしたり、ワニ泳ぎレースを楽しみました😄

 

宝探しではキラキラのお宝をたくさん探すことができたね💎

 

 

クラスで写真をパシャリ📸

ハイチーズさんでも写真販売がありますのでご覧ください!

🦌しか(3歳児)🦌

🐻くま(4歳児)🐻

🐘ぞう(5歳児)🐘

 

今年もたくさんプール遊びを楽しんでいきたいと思います!

また安全にプール遊びが行われるよう職員一同、

しっかり見守っていきたいと思います😊

 

Topへ
トップへ