ありたまこども園 ブログ

2023年7月4日

🩱プール開き🩱

6月22日(木)

この日はプール開きがありました🐬

やくそくまもるこちゃんが来てくれて、〇✕クイズでプールでの約束事を確認しました。

正解すると子どもたちも嬉しそうで盛り上がりました!

〇✕クイズの後は体操「エビカニクス」をしました。

みんなしっかり体操をしてプールに入る準備ができました✨

 

プール開きの後はお楽しみでひよこ組(0歳児)・りす組(1歳児)・うさぎ組(2歳児)は

ボールプールで宝探しをしました💎

ボールを触ったり投げたりすることを楽しんだり、お宝を見つけて保育者や友達に

見せたりして楽しんでいました😄😄

 

 

しか組(3歳児)・くま組(4歳児)・ぞう組(5歳児)はプールの前に集まり、園長先生が夏の間、安全に楽しくプールへ入れるようにご祈祷をしてくれました😊

そのあとは、ぞう組(5歳児)の代表者4名がテープカットをしてくれました🙌

 

いよいよ順番にプールへ!!!曇り空の天気でしたが、お湯を入れ久しぶりのプールへ入ることができ嬉しそうな子どもたち😄

宝物探しをしたり、ぞう組(5歳児)はワニ泳ぎレースを楽しみました😄

  

 

各クラス集合写真を撮りました📸😊

🐤ひよこ(0歳児)🐤

🐿️りす(1歳児)🐿️

🐰うさぎ(2歳児)🐰

🦌しか(3歳児)🦌

🐻くま(4歳児)🐻

🐘ぞう(5歳児)🐘

暑い夏の間、たくさんプールへ入り楽しく過ごしていきたいと思います😊

先生やお友達とプールへ入り暑い夏をみんなでのりこえようね😊👍

 

 

 

Topへ
トップへ