ありたまこども園 ブログ

2022年6月7日

🦷虫歯予防デー🦷

6月3日(金)

この日は明日の「虫歯予防デー」にちなんで、ありたまこども園

給食室の先生が、しか組さん(3歳児)・くま組さん(4歳児)・

ぞう組さん(5歳児)のお友達に食育の一環として歯の大切さに

ついてのお話をしてくれました🎵

👧「食べた後は歯を磨かないとどうなるかな?」との質問に

😊「むしばになる!!」と大きな声で答えてくれました。

みんなで食べた後はしっかり歯を磨くことを、約束しました👆

骨や歯を丈夫にするには外で遊んでお日様を浴びること🌞

よく噛んで食べること🦷

カルシウムを取ること🥛を教えてもらいました。

 

 

普段は、給食室の中でみんなの給食やおやつを作ってくれているため、

なかなか給食室の先生とお話しできるタイミングがありませんが、

みんなも先生と会えた日はいろいろお話してみてね😊

Topへ
トップへ