ありたまこども園 ブログ

2024年9月13日

🦖プール納め🦖

9月5日(木)

日差しにはまだ夏の名残がありますが、ついにプール納めと

なりました。

朝から「今日でプール最後なんだ」「プール納めはなにするのかな?」

と話す子どもたち。

まずはホールに集まり、しか組さんとくま組さん、ぞう組さんの

代表者にプールで頑張ったことや楽しかったことを発表してもらい

ました。

出来るようになったこと、楽しい思い出がたくさんあって嬉しいね✨

 

発表が終わるとなぜか音楽が流れ始め、後ろを振り返るとなんと

たくさんの怪獣たちが登場!🦖🦖🦖🦖

怪獣の迫力にびっくりの子どもたち!

 

怪獣さんに話を聞くと「一緒に遊びたいんだよ~」とのこと。

そしてみんなで一緒に怪獣ステップワンダバダを踊りました🎶

ダンスが終わると怪獣さんはうずくまり、3色のたまごを

産んでくれました!ひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さんに

プレゼント、たまごの中には何が入っているのかな?🥚

あれ❓しか組さん、くま組さん、ぞう組さんのたまごは❓

怪獣さんに聞くと、どうやら水鉄砲で対決をして勝利したら

たまごを産んでくれるとのこと・・・

 

たまごを手に入れるため子どもたちは気合を入れてプールへ

移動しました🔫

楽しく激しく怪獣を倒すことが出来た子どもたち。無事にたまごを

獲得し最後は水鉄砲でたまごを割ってみると、中からはメダルが出て

きました!🏅 やったね!

ひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さんも最後のプール遊びを

楽しく過ごせました🫧

最後まで約束を守って楽しくプール遊びを納めることができました。

来年もたくさんプール遊びが出来ますように✨

保護者の皆様、毎日水着等の準備、洗濯のご協力ありがとうございました🌻

 

 

Topへ
トップへ