ありたまこども園 ブログ

2024年9月17日

🦌しか組(3歳児)参加会🦌

9月6日(金)

しか組(3歳児)さんの参加会がありました。

この日を子どもたちは、とても楽しみにしていました🥰💗

9月からの新しい体操『小さなヒーロー』を親子で体操しました。

「お父さん、お母さんに教えるんだ~!」とたくさん練習してきました🎵

朝の体操が終わった後は、親子でふれあい遊びをしました。

子どもたちが大好きな体操『ちょっとだけ体操』をしました🤗

『じゃんけんゲーム』をして、親子でくすぐり合って楽しみました💓

その後は、しか組(3歳児)さんとお父さん、お母さんでじゃんけん列車タイム!

いつもよりも長い長蛇の列に子どもたちも驚きと共に嬉しそうでした😆🌟

 

 

朝の会を行いました。

9月の季節の歌『とんぼのめがね』『きのこ』を、変身しながら元気な声で歌いました🍄

 

 

制作では、運動会に向けて万国旗制作をしました。

自分の顔を描いたり、画用紙をはさみで切って髪の毛を作ったり…顔の周りには切った紙吹雪を貼りました!

運動会を頑張る子どもたちにお父さん、お母さんからメッセージを書いてもらいました💑

しか組(3歳児)さん、とても嬉しそうです🚩🏅✨

 

 

最後は、お待ちかねの給食タイム🍴

この日は、子どもたちが好きな『なっとうみそ』がメニューで出ました。

グループのお友達と楽しく会話をしながら、親子であっという間にペロリと完食😋❣

素敵な思い出ができたね☆彡

しか組(3歳児)さん! お家の方々のパワーを貰って運動会、頑張るぞー‼👊🏅🏃

 

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

保護者専用ページに写真を更新しますので、是非ご覧ください。

Topへ
トップへ