ありたまこども園 ブログ

2020年9月11日

🦌しか組(3歳児)参加会🦌

9月11日(金曜日)

今日は、しか組(3歳児)さんの参加会がありました😊♡

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で開催が危ぶまれましたが、

感染対策を保護者の方にもご協力いただき、無事行うことができました✨

本日は、そちらの様子をお伝えします📷✨

ソーシャルディスタンスを保つために、

今年は、保育室ではなく遊戯室(ホール)で行いました💡

みんな保護者の方と、にこにことってもいい笑顔で登園です💖

 

時間になり、朝の体操「チェケマッチョ」を行いました👫💨

この体操は運動会で行うものです♪♪是非覚えてきてください😊

 

今日のお当番さん👧💛👧

しか組(3歳児)さんは、その日のお当番さんをこのような似顔絵で

日めくりしています♪とっても可愛らしいですね💛

 

朝の会が終わったら、親子での製作時間スタートです💨💨

今日は、紙コップ・ビニール袋・ストローを使って、

息を吹き込むと膨らむ、👆こちらのおもちゃを作りました(^▽^)/

デザインは自由です💖

どんなものが出来上がるか楽しみっっ!!!!

紙コップやビニール袋貼る材料を真剣に選んでいます👀✨👀✨

各々イラストアイデアが素晴らしい!!!

保護者のみなさん上手で、先生たちもびっくりです😆♡

とっても楽しそう💖😍💖

 

 

出来上がったら、作品発表の時間です❕❕❕❕

マイクを向けられ、「〇〇〇をつくりました」と堂々と言えるお友だち、

恥ずかしながらも一生懸命伝えるお友だち、

みんなとっても上手に発表できましたね😊♡

 

製作の後は、子どもたちで「おもちゃのチャチャチャ」をカスタネットで

披露しました🎵✨🎵✨

シャッターチャンス📷の時間でしたね🎵素敵なお写真撮れましたか?😊

 

 

最後にお土産のお菓子をもらって降園です🍩(*’▽’)💨

 

本日はお忙しい中、ご参加いただきましてありがとうございました。

後日、参加会の写真をアップする予定です📷

是非ご覧ください☀

 

Topへ
トップへ