ありたまこども園 ブログ

2023年9月19日

🦌しか組参加会🦌

9月8日(金)

しか組(3歳児)の参加会がありました。

体操後、朝の会を行いました。

今月の歌【うたえバンバン】と【きのこ】を歌いました🍄🎶

きのこの歌は、踊り付きです😛

 

 

先月から、子どもたちと一緒に縁日ごっこの準備をしてきました。

この日は、親子で焼きそばの制作をしました❕✂

しか組(3歳児)になってから、はさみを使って制作をすることが増えました。

お父さん、お母さんに手伝ってもらいながら、上手に切っています✨

焼きそばの完成です👏🌟

お父さん、お母さんと一緒に写真を撮ったよ📸

 

 

制作が終わった後は、お客さん役と店員役に分かれて縁日ごっこの準備をします。

ジュース🍹、お面😽、キャンディーつかみ🍬…そして制作で作った焼きそばも

お店に売られています🥰

縁日ごっこの始まりです~!🤩

「どこのお店から行こうかな~?」と悩むお客さん。

「いらっしゃいませー‼‼」と元気な声で呼び掛けする店員さん。

チケットと商品を交換し、買うことができました💞

 

 

縁日ごっこが終わった後は、体を動かしました🏃

「よーい…ドンッ!」

ゴールでは、お父さん、お母さんにハグをしてもらいました💓

子どもたちもニッコリ笑顔😆嬉しいね🎶

素敵な思い出ができました👧👦💖

 

お忙しい中、参加会にご参加くださりありがとうございました。

保護者専用ページに写真を更新しますので、是非ご覧ください。

Topへ
トップへ