ありたまこども園 ブログ

2021年12月9日

🥁お楽しみ会🥁

12月8日(水曜日)

この日は、年に1回のお楽しみ会がありました😊💛

昨年は、コロナウイルス流行の為行えませんでしたが、

今年は一昨年も来ていただいた、≪愉快なリズムの仲間たち≫の皆様に

お越しいただき、楽しい演奏会を行っていただきました🎵✨

 

今年は、園児たちのリクエスト曲を事前に調査してくださり、

大好きな曲のオンパレードでした❣❣

セットリスト👇

①make you happy

②スチールパンの紹介

③under the sea

④夜に駆ける

⑤紅蓮華

⑥おどるポンポコリン

⑦打楽器紹介

⑧クリスマスメドレー(ジングルベル・おめでとうクリスマス・もみの木・

ひいらぎかざろう・きよしこの夜)

⑨うっせーわ

⑩負けないで

知っている曲がたくさん流れて、どのクラスの子どもたちもノリノリです🎵

手拍子や口ずさんで歌う姿が可愛らしいです😍💖😍

知っている曲に合わせて、急に踊り出す子どもたちっ👀✨

とっても上手に踊れていました👏✨👏

ひよこ組(0歳児)さんのお友だちも、とっても上手に手拍子できています💖😍

この数のハンドベルを、一人で演奏しています👀

あまりの高速ぶりに、開いた口が塞がりません!圧巻😝👏

 

≪負けないで≫といえば、、、24時間テレビのマラソンのイメージが強いですよね🎵✨

あれれ??

ランナーとトレーナーさん😆!!(笑)

子どもたちも大笑いしてくれてよかったです😌💙

アンコールでは、make you happyが選ばれ、シジュ―も再結成っ❣❣

子どもたちが想像以上に喜んで、盛り上がってくれて、なんだか嬉しかったです🎵

 

全ての演奏が終わった後は、楽器の体験をさせていただきました🥁✨

みんな初めて触る楽器に興味津々です😌💡

上手に音を出せています👂✨✌

 

楽しい時間をありがとうございました(*’ω’*)💖

 

 

 

 

Topへ
トップへ