ありたまこども園 ブログ

2020年2月21日

🚥交通安全教室🚥

2月20日(木曜日)

この日は、浜松市交通安全指導員の皆様のご指導の元、

くま組(4歳児)さんと、ぞう組(5歳児)さんが交通安全教室を行いました👮✨

 

まずは遊戯室で講話を聞きました👂

横断歩道の渡り方を、クイズ形式で行ってくださったので

みんな楽しそうに答えられていました(^▽^)/

DVDの映像を見るときも、とって真剣です📀👀📀

アニメ形式でとっても見やすかったね♪♪

 

次は、グループに分かれて歩行訓練の実践です🏃

くま組さんは、横断歩道の渡り方を中心に・・・💨

みんな出発前は少し緊張気味でした💦

けれど出発してしまったら、指導員の方の言うことをしっかり聞いて

とても上手に左右の確認等、行えました😊♡

 

ぞう組さんは、前回横断歩道の歩行訓練を行ったので、

この日は「傘を持ちながらの歩行訓練」を行いました☔🏃💨

小学生になったら、自分たちで歩いて学校へ行く子がほとんどだと思います!

みんなその意識を持ちながら、しっかり行えていました💨

遊戯室では、ヘルメットもかぶってみましたよ🧢✨

 

最後、指導員さんへの感謝のごあいさつもしっかりできました👮!!

 

浜松市交通安全指導員の皆様

お忙しい中、ご指導ありがとうございました。

 

 

 

Topへ
トップへ