ありたまこども園 ブログ

2019年7月3日

🚙交通安全教室🚙

7月3日(水曜日)

今日は、交通安全指導員・交通安全協会さまの協力のもと、

遊戯室にて交通安全教室を行いました。

参加したのは、

・しか組さん(3歳児)

・くま組さん(4歳児)

・ぞう組さん(5歳児)のみんなです!!

「横断歩道の渡り方」について、勉強しました♪♪

初めのお話も、みんな真剣に聞けています☆

さすが以上児さんですね!!

次に、アンパンマンの音楽にあわせて動作確認を学びました★

リズムに乗って楽しくできたので、みんなしっかり覚えられたかな??

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

実際に体験する時には、

1番はお家の人と必ず手を繋ぐこと。

そして、右左右の確認をし、手を挙げてわたること。

など大切なことを学びました。

これからも交通ルールをしっかり守りましょうね★☆

 

 

Topへ
トップへ