ありたまこども園 ブログ

2020年6月25日

😊お店屋さんごっこ😊

6月25日(木曜日)

今日は待ちに待ったお店屋さんごっこの日💛💛

この日の為に、以上クラスのみんなは一生懸命準備してきました😊♡

みんな今日は、先日ぞう組(5歳児)さんにもらったチケットをもって、

お買い物です🎵✨

お店屋さんごっこが始まるまでの、お店のセッティングにも余念がありません💨💨

お店は全部で10店舗🏢✨

★しか組さんのお部屋には→ラーメン屋さん🍜キャンディー屋さん🍭

お菓子屋さん(ケーキ、スイートポテト、ロールケーキ)

★くま組さんのお部屋には→ラーメン屋さん🍜ハンバーガー屋さん🍔アイス+お花屋さん🌷

★ぞう組さんのお部屋には→パン屋さん🍞ケーキ屋さん🍰焼きそば+たこ焼き屋さん🐙

★ホール(遊戯室)→かき氷屋さん🍧

手作り看板・外装がとってもかわいいんです(^▽^)/

味にもこだわりがあって、いろんなメニューがあるところがポイントですね💛

焦げ目までしっかりついていておいしそう🎵

きれいな色のトッピングでとっても豪華🍰

まるで本物みたいなパンです🍞すごくおいしそう、、、、🤤みんな食べないように注意してね!

青のりや紅ショウガなど、細かい具材にもこだわっています(⋈◍>◡<◍)。✧

割りばしもついてバッチリ!!食欲そそりますっっ🍜✨

 

そして、そして、食べ物だけじゃないんです!👀✨👀✨

コスチュームにもこだわってます!ジャー――ン!!!

サンバイザーがとってもかわいいらしいキャンディー屋さんのコスチューム👔

ねじり鉢巻きがとっても似合う、ラーメン屋さんコスチューム👔

それぞれのお店のコスチュームが可愛くて、先生たちニヤニヤがとまりません🤤♡

 

今回は、前半と後半でお店屋さんとお客さんと交代で行いました!

お客さんも説明、お約束を真剣に聞いています👂✨

お買い物には、うさぎ組(2歳児)さんとりす組(1歳児)さんも来てくれました🐰🐿

チームワークバッチリで、ポテトを詰め詰め・・・🍟

ジュースとハンバーガーと一緒に詰めてセットの完成です😊♡

しか組さんのお友だちから→うさぎ組さんのお友だちへ👏

両手で受け渡しもできていて、素晴らしいっ!!二人ともとっても嬉しそうでした💛

お会計は真剣です💰!!責任感バッチリなしか組さんっ😊

ここで使用している電卓も手作りなんです✨

こちらは、、、、みんなでケーキを真剣に選んでいます👀✨

どれも美味しそうで迷っちゃうね♪♪

りす組のお友達だって真剣っ!!

「どれがいいかな~~👀✨??」「おいしそう~🤤♡」というのが伝わりますね😊

 

ホールでのかき氷は、、、なんと本物です💡✨

みんなとっても嬉しそうでしたぁ😊♡

「どの味がいいかな~??」「自分でやってみたいな」大盛り上がりです🎵

あぁ~おいしい!!最後の一滴も残しませんよ🍧✨🍧✨

美味しかったね😊♡

 

売っている子も、買っている子もみんなにこにこ笑顔のお店屋さんごっこでした💛

自分たちで作るところや売り手に携わったことによって、

相手のことを思う気持ちが、更に大きくなってくれたら嬉しいです♪

 

Topへ
トップへ