ありたまこども園 ブログ

2019年8月8日

🔫合同水遊び🔫

8月8日(木曜日)

今日は、以上児(ぞう組、くま組、しか組)さんの合同水遊びを行いました!

前回の泡パーティーとは少し内容を変えて、楽しみましたよ😊✨

片栗粉を使ったこのコーナーでは、みんな初めての不思議な感覚に、

興味津々です🌟🌟

やわらかいような、、、、、、

かたいような、、、、

いろいろな感触を楽しんでいました♫♫

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

築山のてっぺんにあるガチャポンプで水浴びしています😊

普段着ではできない遊び方!特別感満載ですっ(^^♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この竹の水鉄砲、、、、実は、園長とぞう組さんの手作りなんです(^▽^)/

みんなでたくさん遊べるようにと考えて、この日に間に合うように制作してくれました!

お兄さん、お姉さんが作ってくれた竹の水鉄砲で楽しそうに遊んでいる

くま組さんとしか組さん♪

ぞう組さんが得意げにやり方を教えてあげている姿が、とても微笑ましかったです♡♡

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

副園長も昌平先生も、子ども達にやられてます。(笑)

一緒に思いっきり遊んで、とっても楽しそうでした👀✨✨

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まだまだ夏はこれからです!!

次はどんな遊びをするのかな~??お楽しみに🌟

 

 

 

Topへ
トップへ