ありたまこども園 ブログ

2021年7月23日

💛🐘お泊り保育~前半~🐘💛

7月16日(金曜日)~17日(土曜日)

この日は、待ちに待ったぞう組(5歳児)さんのお泊り保育の日でした😊

朝からウキウキワクワクで、テンションの高い子どもたちがとてもかわいかったです😍💖

約2日間に渡った様子をお届けします👀✨

朝一番に、家族からの「お守り」のプレゼントがっっ🎵✨

みんなとっても嬉しそうに中に入っているお手紙を読んでいました😌

嬉しそうにお手紙を見せてくれたので、少し読んだのですが、

家族の方の愛を感じて涙が出てきました(;´Д`)💦

子どもたちもみんな勇気づけられたと思います!!

 

 

それでは竜洋海浜公園目指して、バスで出発🚌💨💨

到着して最初に行ったのは「ローボート」です🚣

真剣にお話を聞いて、、、、

グループのみんなと力を合わせて、、、

無事目的達成です!!初めて経験するお友だちが多かったですが、

みんな声をかけあって、上手に漕げていました🚣✨

 

美味しい昼食の後は、海までお散歩です🌊🌞

途中いろいろなスポットへ、、、、

楽しかったね😊💖

 

海では、きれいな貝殻を探したり、砂浜で遊んだりしました👀✨

 

お散歩の後は「竜洋昆虫自然観察公園」へ移動です🐞🔍

 

みんな見たこともない昆虫たちに興味津々っ!!

すごーく真剣に眺めていました👀✨👀✨

こちらは大きな蝶々のまねっこ😆💖

珍しい昆虫をたくさん見られてよかったね♪♪

後半へ続きます(^▽^)/

 

 

 

Topへ
トップへ