ありたまこども園 ブログ

2021年8月10日

💊まん延防止等重点措置💊

8月7日(土曜日)~8月15日(日曜日)まで、

夏季特別保育期間がスタートしましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

 

お休みのご家庭も多いと思いますが、8月8日から静岡県が

「まん延防止等重点措置」の適用地域に追加されました。

浜松市からも以下の「感染拡大警戒宣言」が独自で発表されています。

 

・県外、特に緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発令されている地域への不要不急の往来には厳に慎んでください。

・大人数や感染対策の施されていない場所でのマスクなし会食など感染リスクの高い行動を慎んでください。

・屋外、屋内を問わずマスクの着用、手指消毒、人との距離の確保など基本的な感染予防対策の徹底に緊張感を持って取り組んでください。

・家庭内感染が増えていることから、家族に感染が疑われる場合は、他の同居者と部屋を可能な限り分け、換気を十分に行い、できるだけ家庭内でもマスクを着用するほかアルコール消毒や手洗いうがいなどの基本的な感染予防対策を徹底してください。

 

ありたまこども園でも特に期間中(8月31日(火曜日)まで)は、

現行の感染予防対策を継続に加え、まん延防止や熱中症の防止・

園児が精神的に委縮する等防止に併せて努めてまいります。

ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。

Topへ
トップへ