ありたまこども園 ブログ

2021年8月28日

👼水遊び👼

8月23日(月曜日)~26日(金曜日)

最近のまるで梅雨!?と思わせるような雨が止み、

今週は晴れ間が続きました😊💛

そんな今週は、なんと、、、、、、、、

妖精さんが遊びに来てくれましたーー👼✨

前日から妖精さんが遊びに来る噂を聞いていた子どもたち

ウキウキワクワク🎵✨

妖精=「ティンカーベル」を想像していたようで、はじめましてのご挨拶の時は

「ぽかーん( ゚д゚)」←この反応は、先生たちは想定の範囲内(笑)

ですが、徐々に心を開いてくれ、

「この妖精気に入った!!」と言ってくれた子がいて、とっても嬉しくなりました💖

仲良くなった後は、妖精さんがどんぐり広場に用意してくれた特設会場で

水遊びスタートです(^▽^)/~💙

【泡コーナー.。o○】

【ボディペイントコーナー】

ぞう組(5歳児)さんの女の子たちは、みんなで一生懸命爪にぬりぬり💅

「なにしているの~?」と声をかけると「ネイルだよ~!先生も塗る~?」

とお返事が😆✨大人顔負けのおしゃれ度でした💡

【シャボン玉コーナー】

みんな真剣ですね😆💖

 

【水鉄砲コーナー】

水鉄砲はもう銃撃戦🔫💦

巻き込まれた人たちは、全員びっしょりです😆💦

暑い日にはもってこいでしたね🎵✨

 

途中からは【ミストコーナー】も追加しました😍❣❣

うさぎ組(2歳児)さんの子どもたちが、とっても気に入った様子で

ずーーと走り回っていました😊✨

子どもの体力おそるべしです!!www

 

みんな自分が好きなコーナーに自由に行き来し、

思いっきり楽しみましたよ🎵✨

 

水遊び・プール遊びができる季節も残りわずか😢

残りの日は、ぜーーーんぶはれますよーに🌞✨🌞✨

 

 

 

Topへ
トップへ