ありたまこども園 ブログ

2019年10月31日

👻Happy Halloween👻

10月31日(木曜日)

今日は、ハロウィンですね♪

ありたまこども園でも、ハロウィンを楽しみました🎃✨🎃✨

お誕生日会とハロウィンをみんなで楽しんだので、その様子をお届けします📷✨

 

仮装をしてホールへ集合!!

10月生まれのお友だちをお祝いして、先生からのお楽しみ♡✨

クイズを出したのですが、みんな真剣👀👀

大きな声で答えられて、とっても楽しそうでした😊

その後は、ハロウィンにちなんだお話を聞いて、各クラスの仮装の紹介です🎃

 

🐤ひよこ組さん→→カボチャパンツにマントをつけたとっても可愛い仮装です♡

🐿りす組さん→→ミニオンズ♡

🐰うさぎ組さん→→アンパンマン♡

🦌しか組さん→→マイク・ワゾウスキ♡

🐻くま組さん→→海賊♡

🐘ぞう組さん→→4種類の仮装の中から自分の好きな仮装に変身♡

(かぼちゃ♡魔女♡黒猫♡吸血鬼♡)

 

、、、、、、、、、、みんな可愛すぎます。先生たちはメロメロでした♡

 

発表が終わった後は、みんなでハロウィンスタンプラリーです🎃👻🎃👻

⚽サッカーコーナー⚽

みんなとっても上手でした!あまりのうまさに、先生もびっくり!

🍠スタンプコーナー🍠

このスタンプに使用しているサツマイモは、先日くま組さん・ぞう組さんが

収穫してきてくれたものです(o^―^o)

☀トンネルくぐり、長縄ジャンプ☀

みんなニコニコでトンネルからでてきましたぁ~!!

 

全部回り切ったら、先生のお部屋へ🏃💨💨

おや??

おやおや??

神様がいるーーーーーー!!!!!!!

みんな神様の元へお菓子をもらいに来ました😊✨

「トリックオアトリート~!!」

「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~!!」

あれれ・・・・・・???

いたずらしているお友だちを発見!!!

か、かわいすぎる(笑)

 

改めまして、、「トリックオアトリート!!!」みんな上手に言えました♡

お菓子をもらえて大満足🌟✨🌟✨

 

本日のランチは、、、、、🍴

★ハロウィンカレー

★きゅうりとちくわのサラダ

★巨峰          でした😊✨

 

とっても楽しい一日になったね🎶🎶

保護者の皆様も衣装のご協力等、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Topへ
トップへ