ありたまこども園 ブログ

2023年2月15日

👹豆まき会👹

2月3日(金曜日)

この日は豆まき会を行いました✨

みんなクラスで作った鬼の被り物をつけてホールにきてくれました!

クイズをしたり,

保育者の出し物をみたりと楽しみました。

 

各クラスの製作の発表✨

みんな可愛い鬼さんに変身できていました!

作る時に難しかったことや上手に出来たことを発表してくれました(^O^)

 

豆まき会終了後ついに鬼が登場です!!

お部屋やホールに鬼が入ってきました😲

鬼が来てびっくりして泣けてしまう子もいましたが、

勇気をもって立ち向かっていった子もいました💪

 

無事に鬼退治を終えると福の神様がきてくれて、お菓子をまいてくれました🍪🍬🍫

たくさん拾えて嬉しそうな子どもたちでした😊

 

鬼さんは本当はみんなと友達になりたかったことを知ると

抱きしめてもらったり、みんなで写真を撮ったりしました📷

 

写真を撮り終えると、「鬼さん本当は優しかったんだよ!」と多くの子が言っていて、

鬼さんと友達になることが出来ました💖

 

そしてこの日の給食は「おにランチ👹」🥄😋

とってもおいしかったね(´~`)

 

今年も邪気を払うことができて一安心です😊

病気や災害が起きず元気に過ごせますように✨

Topへ
トップへ