ありたまこども園 ブログ

2021年2月2日

👹豆まき会👹

2月2日(火曜日)

朝から、子どもたちはソワソワ💦💦

今日は、豆まき会を行いました👹✨

 

コロナウイルス感染症の対策で、豆まき会は2部制で行っています😊♡

 

各クラスの製作の発表👹✨

どのクラスのお友だちも、子鬼に変身していてとっても可愛らしかったです💖

それぞれ個性が出ていてましたよ🎵🎵お家でも装着して、豆まきしてみてね👹💡

あっ!!

ぞう組(5歳児)さんは、みんなの為に「ヒイラギの🍁にイワシ🐟」「おまもり」を

作ってくれました😆✨

とっても心強かったね😍❣❣

 

先生からのお楽しみ「ペープサート」は、みんな楽しそうに真剣に見ていました(^▽^)/

 

豆まき会が終わり、みんなお部屋で過ごしていると、、、、、

おやおや???

青鬼・赤鬼を発見!!!!!!!!!

お部屋に侵入しに来てしましましたーーーー💦💦

びっくりして泣いてしまうお友だちがたくさんいたけれど、

そんな中、各クラス勇敢に立ち向かうお友だちを発見😍✨

鬼もこれにはタジタジです( ;∀;)💦💦

うさぎ組(2歳児)さんも、りす組(1歳児)さんも頑張りましたよ💖

大きな声で「鬼はそとーーー!!!」と叫んで、豆(ボール)を投げることが

できました😊💨💨

 

無事に鬼退治をした後は、福の神様が来てくれて、みんなでお菓子まき🍪✨🍬✨

みんな先程とは打って変わって、にこにこ(^▽^)/

嬉しそうにお菓子を拾っていました💖✨

 

 

そして、今日のランチは毎年可愛い「おにランチ👹」🍴✨

とってもおいしかったね😊♡😊♡

 

今日はみんな、心の中にある悪い鬼を退治することはできたかな~??

お家でも、節分のお話しを是非してみてください👂✨

 

 

 

Topへ
トップへ