ありたまこども園 ブログ

2020年2月3日

👹豆まき会👹

2月3日(月曜日)

今日は「豆まき会」がありました👹✨
まずはみんなでホールに集合!!


先生から節分についてのお話を聞きました😊
みんな興味津々でしっかりお話を聞けていましたよ👂✨

次に、各クラスで製作した作品の紹介です👀👉

どのクラスもとっても上手にできていますね😊♡

そのあとは、先生たちからの出し物です🏃💨

みんなで「豆まき」のお歌を歌ったよ♪(^^♪

泣きながら一生懸命歌っている子もいて、心打たれました(´;ω;`)✨

 

会が終わると、ひよこ組さん、りす組さんの所へ鬼さんと福の神さんがやってきました!

👆鬼さんが入ってきた瞬間の、ひよこ組さん、、、、、「ぽか~ん」(笑)

お菓子まきでは、にこにこ笑顔でした😊♡

 

続いて、、、、りす組さん🐿

鬼さんの怖さがわかるんですね!!みんな逃げ回っていました💦

けれど頑張って立ち向かうお友達と直接「バイバイ」お帰り下さい。と

交渉に行くお友達👋

頑張った後は、真剣にお菓子を拾っていました😊♡

無事終わったのもつかの間、、、、、優しい鬼さんが変身して

怖い鬼さんがいよいよホールに登場です!!

大人でも怖い💦なかなかの迫力です。。。。。

真剣に絵本を聞いていたのに、鬼さんが入ってきた瞬間大パニックです。。

先生たちと力を合わせて、みんな一生懸命、新聞紙で作った豆を投げました!

さすがぞう組さんです!!みんなを守るために、率先して鬼さんを

退治してくれました👹💨💨

頑張った後は、お菓子まきです🍬🍭🍫

 

うさぎ組さん🐰

みんな必死に拾っています(^▽^)/

 

続いて、しか組さん🦌

しか組さんのお友達、、、お菓子を選んでいます👀✨(笑)

可愛らしい♡♡♡

 

くま組さん🐻

くま組さんは鬼さんの怖さを分かっている子が多くて、

泣いてしまう子も多かったですが、みんな最後まで頑張りました!!

 

最後はぞう組さん🐘

お菓子を拾うスピードが素晴らしい!!

あっという間になくなりました💨💨💨💨

 

今日は、みんな頑張ったね!!

みんなが頑張って鬼さんを退治してくれたので、こども園のみんなが

今年も健康に過ごせます★

それぞれの心に、何かが残った、いい節分となりました😊♡

Topへ
トップへ