ありたまこども園 ブログ

2019年11月12日

👬以上児合同遊び👭

11月12日(火曜日)

今日は、3歳児(しか組)さん、4歳児(くま組)さん、5歳児(ぞう組)さん

の3クラス合同で遊びました♪✨

 

まずはホールで流れの説明です☆彡

各お部屋で、色々と内容が違うことが説明されて、みんな真剣に聞いています👀✨

3クラス合同なので、グループも異年齢で構成されています🌟

 

【遊戯室(ホール)では、運動遊び(サッカー)⚽】

すみません!

みんな元気で、動きが早く、躍動感に満ち溢れてしまい、写真がブレブレです。。

ケガもなく、楽しくプレーできましたね🏃⚽💨

 

【保育室①ブロック(街づくり)】

もくもくと真剣!!

子ども達の頭の中はどうなっているんだろ??

と思わされるほど、次々と作品を作り上げる子ども達✨

いつも本当に感心します。

お部屋いっぱいに広げて思いっきり遊べて、楽しかったね♪

 

【保育室②巨大お絵かきコーナー✏】

いつもはA3ほどの自由帳に、お絵かきをしている子ども達ですが、

今日は模造紙をくっつけて大きな1枚の紙を作り、そこへ思いっきり

お絵かきをしました✍😊✨

せっかくの大きな紙なので、大きな絵を描く子もいれば、

いつもと変わらず小さな絵を描く子もいて、、、

個性が出ていて微笑ましかったです♡✨♡✨

 

【保育室③おままごとコーナー🍴】

お部屋全体を使って、おままごと(o^―^o)

とっても美味しそうなプレートを発見!!

フォークも上手に使えています😊✨

いつもよりたくさんの玩具があり、みんな嬉しそう♡

 

 

午前中いっぱい、思い切り遊ぶことができました☀☀

ご家庭でも、どんなことをしたのか是非聞いてみてあげて下さい😊✨

 

 

Topへ
トップへ