ありたまこども園 ブログ

2020年12月17日

👫お楽しみ会👫

12月17日(木曜日)

今日は、お楽しみ会の日❣❣

今年は、「ぶんぶく」さんにお越しいただいて【人形芝居】を

観劇しました😊♡

コロナウイルス感染症の対策もあり、2部制に分かれて観劇しました✨

◆1部→小作品「馬六さんの拾い物」🐎💨💨

◆2部→メイン作品「おタネばあさんの約束」です🍄✨

1部では、観劇の前にぶんぶくさんと一緒に、みんなで手遊びを行いました✋

🎵ごんべさんの赤ちゃんが~・・・・🎵

いろいろなスピードで行って、みんなすごく楽しそうでした😆♪😆♪

小さいお友だちも、真剣に観劇できていましたよ👀✨👀✨

 

2部は、4歳児(くま組さん)・ぞう組(5歳児)さんが観劇しました_(._.)_

1部とは内容が異なり少し難しかったですが、みんな見入っています!👀✨

途中場面が変わるシーンでは思わず、「すごーい!」と声が漏れていたね😊

劇が終わった後は、ぶんぶくさんのご厚意で人形を間近で拝見!!

「この子はどうやって動くの~?」「裏はどうなっているの???」

みんな興味津々です!!!!!

最後は記念撮影も📷✨

ぶんぶくさん、本日はありがとうございました😊

 

明日は、、、、、クリスマス会です🎄✨お楽しみに💖

Topへ
トップへ