ありたまこども園 ブログ

2024年8月22日

🐿️りす組(1歳児)参加会🐿️

8月9日(金)

この日はりす組さん(1歳児)の参加会がありました。

普段と違う登園の雰囲気にわくわく、どきどきのりす組さん❤️

いつも遊んでいるおもちゃをお家の人に紹介していた子もいましたね。

 

まずは、朝の体操の「かいじゅうステップワンダバダ」!!

緊張しながらも可愛らしい体操を披露することができました😍

 

朝のおやつタイム、朝の会の後は、お楽しみの製作の時間🎨

好きなシールを貼ってオリジナルの不思議なカメラを作りました。

お家の人に手伝ってもらいながら、とっても集中してシールを貼っていました。

   

 

完成したカメラでパシャリ📸お家の人と写真の撮り合いっこをしました😊

 

素敵なカメラを持って良い笑顔の写真が撮れました😊✨

 

ホールに移動し🦗虫探し🦗

製作で作ったカメラを使ってバッタやてんとう虫などの写真撮りました。

「かぶとむし!」「あんぱんまーん!」など見つけたものを大きな声でみんなに教えてくれました!

写真を撮る真剣な姿がとても可愛らしかったです💕

 

 

その後は、ふれあい遊びとリトミック🎶

ふれあい遊びは「ぞうきん」「あたまかたひざぽん」「なべなべそこぬけ」を行いました。

「もう1かーーい」とリクエストをするほど楽しんでいました😊

お家の人と身体を動かせて大満足のりす組さん!幸せそうな表情がとっても良かったです👍

   

 

たくさん遊んだ後は、給食の時間!

お家の人と一緒に食べる給食は、いつもよりもっと美味しく感じたかな🍚

 

パーティーのように机をくっつけて食べるのは初めてだったので新鮮でした🍴

 

 

りす組の保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

保護者専用ページに写真を掲載しますので、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Topへ
トップへ