ありたまこども園 ブログ

2023年2月17日

🐿りす組(1歳児)🐿

2月3日(金)

この日は、ホールで豆まき会をしました👹

歌詞を一生懸命覚えた”まめまき”を楽しそうに歌ったり、お楽しみを見て「おにー!」と興味を持ったり。

鬼のツノやひいらぎいわしを身につけて参加する姿がとても可愛らしかったです💕

給食は、鬼や金棒が華やかに盛り付けられているのを手に取って、じっくり見つめていました👀

 

 

2月8日(水)

この日は、製作でビー玉転がしをしました。

自分でビー玉を持ち上げて…

汚れた手を見てにっこり😊

箱を縦や横に振り、「見て~!」「転がった😲」と目を輝かせていました。

3月の製作をお楽しみに✨

 

 

2月9日(木)

この日は、ぞう組のお兄さんお姉さんと手を繋いでお散歩へ。

「いってきます!」の挨拶をして、

着いた先は…有玉神社⛩

一緒に木の実を拾ったり、鬼ごっこをしたり。

お兄さんお姉さんの隣で休憩をする子も😊

自分で靴を脱げるようになってきたりす組さん。

でもこの日はたくさん歩いて遊んだので、お兄さんお姉さんに甘えさせてもらいました💖

楽しい思い出がまたひとつ増えたね!!

 

改めて、子どもたちの成長の速さに驚かされる毎日です。

りす組で過ごすのも残り2カ月ですが、引き続き元気いっぱい過ごしていきたいと思います🌞

Topへ
トップへ