ありたまこども園 ブログ

2023年11月21日

🐿りす組参加会🐿

11月10日(金)

この日はりす組さん(1歳児)の参加会がありました✨

朝からとても嬉しそうな子どもたち😊

朝の体操をお家の方と一緒に行いました。

今月の体操は子どもたちが大好きな「ラーメン体操🍜」です。

ちょっぴり恥ずかしそうなお友達もいましたが、張り切って披露してくれるお友達も

いましたよ💃

体操が終わると絵本を見て朝の会、大好きなおやつタイムです🍪

手も一人で上手に洗えるようになりました😊

おやつが終わると本日のお楽しみ🎵

お家の人と一緒にどんぐりを使って紙粘土でワッペン作りをおこないました✨

👦👧「なるほど!こーやってつくるんだ!」みんな興味津々!

先生の説明をしっかり聞いていましたよ👀

お家の人と紙粘土の感触を楽しみながらコネて好きな形を作りました💖

形が出来上がるとどんぐりやビーズで飾り付けをして、オリジナル溢れた

素敵なワッペンが仕上がりました✨

ワッペン作りが終わると2階へ移動し親子で「1本橋こちょこちょ」や「バスに乗って

ゆられてる🎵」🚌のふれあい遊びを楽しみました。

お母さんやお父さんのバスに乗せてもらいみんな嬉しそうでした😊

そしてその後は2つのグループに分かれて「座談会」

👩「お家でこんなこと困ってます。みんなのお家ではどうですか?」

👨「うん、うん家も同じです」「このようにやっていますよ」等など…

短い時間でしたがお家の方同士でお話をする時間を設けることができました。

お忙しい中、参加会にご参加くださりありがとうございました。

保護者専用ページに、写真を更新しますので是非ご覧ください。

Topへ
トップへ