ありたまこども園 ブログ

2024年3月1日

🐿りすぐみ(1歳児)🐿

暖かい日の続いた2月✨ 上着を着ると汗ばむくらいの陽気に

大好きな外遊びを満喫していたりす組の子どもたちです✨

 

2月は待っていた(?)あれが来ましたよー👹

この時は、まだまだ余裕で鬼のパンツを踊っているりすぐみさんでした👀

この後、部屋にかわいい鬼がたくさん来ましたが、泣きじゃくって

しがみつく子が多数いて、写真に撮れませんでした😢

 

2月2日(金)

鬼ランチは美味しくて、怖かったことを忘れてパクパク食べていましたよ🥄

 

 

2月14日(水)

急に春になったような陽気の日が続きました🌸

この頃は、カメラを向けるとすかさず、ポーズをとって可愛いアピールが止まりません(笑)

 

2月15日(木)

雨の日は、親子広場でサーキット遊びをします☔

両足飛びが上手になってきて、疲れ知らずの子どもたちは元気に飛び跳ねます✨

 

 

2月22日(木)

コーナー遊びをしました。床に敷いた大きな模造紙などの紙にクレヨンでお絵描き

したり、型はめや紐通し、パズルコーナーも✨

自由に行き来して好きな遊びを目いっぱい楽しみました👀

手にクレヨンが付いて、その手を洗う時に泡がきれいな色になっているのを見て

嬉しそうに見せてくれる子もいました.。o○ そんな心が動く発見も大事ですね✨

   

 

リトミックのあひるとワニの動きです🐊

動き方がとってもスムーズに上手になってきたりす組の子どもたち🦆

 

 

最近、みんながだーい好きなミッキーポーズをしているところ

風船を使って可愛くポーズ🎈

友だちの洋服や持ち物にあるのを見つけるだけでなく、ミッキーっぽい

形の隠れミッキー探しも得意です✨

大好きなものがいっぱいのりすぐみさん! りす組さんはあと一か月ですが

毎日おもしろいことわくわくすることをたくさん見つけて元気に遊ぼうね💖

Topへ
トップへ