ありたまこども園 ブログ

2022年10月3日

🐻運動会の練習(4歳児)🐻

8月の下旬から忍者の絵本を読んだり、忍者の体操をしたりして

ただいま、忍者ごっこにハマっているくま組さん❕❕

忍者がだーい好きな、くま組(4歳児)の部屋にある日・・・巻物がありました😲

子どもたちも興味津々✨ 見てみるとそれは忍者の親分からの物でした😁

親分からくま組さん(4歳児)に忍者の子分になってほしいとお願いがあって、

子分になることに決めました🌟彡

「子分になるよー‼」と窓から叫んでいます😆

みんなの声が親分に届いたかな❔

 

 

子分になると決め、「修行をしないと‼」と思ったこの日から、

くま組忍者修行(運動会の練習)の始まりです🤩‼

隠れる術(キャタピラ)を行いました。

上手に前に進むことができています💮

次に変装の術です。

カードを引いて動物のマネっこをします🐰🐵🐸

 

 

後日、また巻物が届いてました。それはなんと…悪忍者から?!

みんなの運動会に悪忍者がいたずらを仕掛けたら困る💦と思った子どもたちは

悪忍者を倒すことに決めました😠

大きな手裏剣で悪忍者を倒せるように頑張っています👊

倒せるようになった子どもたちも増えてきました👏

 

 

運動会まで残り数日です❕

子どもたちも修行(運動会の練習)を頑張りながら、

当日を迎えたいと思います💓

 

 

 

Topへ
トップへ