ありたまこども園 ブログ

2024年6月28日

🐻くま組(4歳児)参加会🐻

6月21日(金)

くま組さん(4歳児)の参加会がありました!

前日から「明日はママが来るよ!」「僕はパパ!!」と参加会を楽しみにしていたくま組さん🐻

体操の時間になるまで絵本や迷路をお家の人と楽しみました📚

朝の会では「とけいのうた」「にじ」「たなばたさま」「朝のうた」の4曲を披露しました。

可愛い振り付けと共に元気いっぱい歌うことができていました♪

歌を歌った後はシール帳にシールを貼ります。

グループのお友達やお家の人とどのシールを貼るか決めたり、日付を確認していましたよ。

朝の会の後は、お楽しみの時間です。

この日は雨だったのでホールでゲームをしました☔

最初は白黒ゲームです!くま組VS保護者で勝負をすることに!!🔥

体力VS知恵の戦いの結果はどうなるのでしょうか!?

第1回戦は、、、保護者の皆さん(知恵)の勝ちとなりました。

お父さん、お母さん嬉しそうです😁(子どもたちはとても悔しそうな表情でした💦)

子どもたちの気持ちを保護者の皆さんにくみ取ってもらいつつ第2回戦を行いました!

第2回戦は、、、くま組さん(体力)の勝ち!!

子どもたちは写真でも伝わるほど大喜びでした!

 

その後は新聞じゃんけんを行いました。

お家の人と新聞紙の上に乗って、先生とじゃんけんをし、負けとあいこのチームは新聞を半分に折っていきます。

始めのうちは余裕そうでしたが、だんだんと新聞紙が小さくなってきて、、、

抱っこをしてもらったり、肩車をしてもらったり、、、

新聞紙が小さくなると苦しいはずなのに、なんだか嬉しそうなくま組さんでした😍

 

ゲームで身体を動かした後は、紙コップを使って玩具作りに挑戦しました。

お家の人と協力して、ロケット🚀やカエル🐸などなど思い思いの作品を作っていましたよ。

作った玩具をお友達と見せ合ったり、跳ぶ高さを競い合ったり、作った玩具で楽しく遊んでいましたよ。

 

たくさん遊んだ後は給食をお家の人と一緒に食べました。

お家の人と食べる給食はなんだかいつもより美味しく感じたようです😋

くま組の保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

保護者専用ページに写真を掲載しますので、ご覧ください。

Topへ
トップへ