ありたまこども園 ブログ

2022年12月26日

🐻くま組(4歳児)🐻

先日、お楽しみ会で「おにはうち」という人形劇を見ました☆彡

たくさんの鬼が登場しても泣く子はいません!子どもたちはへっちゃら!👹

「おにはーうち!ふくはーそと!」この言葉で子どもたちも面白かったようで

たくさん笑って人形劇を楽しみました🤗

鬼たちと一緒に写真を撮りました👹💛

 

 

きらきら会が終わり、しか組(3歳児)さんとぞう組(5歳児)さんと一緒に

発表会ごっこをしました。

しか組(3歳児)さんは、3匹のヤギのガラガラドン🐐

くま組(4歳児)さんは、赤ずきん👧🐺

ぞう組(5歳児)さんは、スイミー🐟

の劇に参加し、自分のなりたい役になってきらきら会の余韻を楽しみました🌞

発表会ごっこが終わった後は、赤ずきんの劇の衣装を着て集合写真を撮りました🎵

 

最近、寒い日が続くことが多くついに冬がやってきましたね‼💦

その中でもくま組(4歳児)さんは、お部屋や戸外で毎日元気に遊んでいます🌟

お部屋では、かるたで遊んでいます。ひらがなが読めるようになった子どもたちは

自分で見つけることができます💮‼

戸外では、鬼ごっこや競争をしてたくさん体を動かしています。

たまーに、寒さ対策としてクライミングの中で休憩もします😌💗

 

今年も残り数日ですね。

寒さに負けないように子どもたちとたくさん遊びたいと思います‼

Topへ
トップへ