ありたまこども園 ブログ

2023年6月27日

🐻くま組参加会🐻

6月23日(金)

くま組参加会がありました。

数日前から「あと3回寝たら参加会だね!」と心待ちにしていた子どもたち✨

当日は嬉しくて、いつも以上にテンションが上がる子🤗恥ずかしくて照れている子🤗

いつもとは少し違う姿を見せてくれました💖

 

梅雨入りし、雨の日が続く季節になりました。外に出て遊ぶことはできなくても、

部屋の中で楽しく遊べるものを作ることにしました☂

牛乳パックでぱっちんカエルを作り、折り紙でカエル🐸を折って貼り付けました。

ぴょんぴょんと元気いっぱいにカエルが飛び跳ねていました✨

 

3チーム対抗風船カエル運びリレーをしました🐸💦

おうちの人と協力して、風船カエルを落とさないように運びました。

勢いよく走ったり、慎重に運んだり、時にはふわふわ~っと飛んで

行ったりと、色々な姿が見られた楽しいリレーでした🤩

 

最後のリレーは、お腹で風船カエルを挟んで運びました。仲良くギュ~ッ💗

とカエルを運ぶ姿はとても微笑ましかったです🥰

どのチームも力を合わせて頑張り、白熱した勝負となりました💪✨

 

お忙しい中、参加会にご参加くださりありがとうございました。

保護者専用ページに写真を更新しますので、是非ご覧ください。

Topへ
トップへ