ありたまこども園 ブログ

2023年11月25日

🐻くまぐみ🐻

とにかく外で遊ぶことが大好きなくまぐみさん🌞

筋肉トレーニングをして準備OK👌

氷鬼をする時には、自分たちで鬼決めをしています👹

鬼は「おせんべ、おせんべやけたかな🎵」と歌いながら決めています🤩

さあ、鬼は誰になったかな❓

 

🍠焼き芋🍠11月17日(金)

5月に苗植えをしたサツマイモを収穫し、焼き芋を作りました🍠✨

「おいしくな~れ!」とおまじないをかけながら、網の上にのせていきました😊

「おいしぃ~🤗💕」

焼きたてのお芋は甘くて、食べると思わず笑顔😊になる美味しさでした。

 

🎵楽器であそぼう🎵

トライアングル、タンバリン、すず、ウッドブロックを使って楽器遊びを

しました🌟持ち方や鳴らし方を覚え、どんな音が鳴るのかを身近で感じる

ことができました😊✨

この楽器を使って、きらきら会で器楽合奏に挑戦します💖

 

 

🐒サルとカニ🦀のお話に合わせて、折り紙でカキを折りました。

そしてカキに木のまわりにはハチやくり、うすなどの仲間たちを描きました🖍

 

 

🍂なわとび🍁11月24日(金)

縄跳びにチャレンジ‼

縄を前に持ってきてピョンピョン🐸

「できたよ!見てて😊」と跳ぶ姿を見せてくれました✨

片付けをする時の縄結びには、みんな困り顔💦これから練習していこうね🤩

Topへ
トップへ