ありたまこども園 ブログ

2019年10月4日

🐰2歳児参加会🐰

10月4日(金曜日)

今日は、うさぎ組(2歳児)さんの参加会がありました🍀

朝の会ではみんな大きな声でお歌が歌えていました♪♪

「とんぼのめがね」を歌ったよ🌟

前に出てお手伝いをしてくれたお友だち😊✨上手にできました✨

 

その後は、親子製作活動でどんぐり入りのマラカスを作りました🌳✨🌳✨

それぞれコップに色々な絵を描いて、好きなシールを貼って、、、、、

みんなとっても真剣👀

何書こうかな~♡♡

楽しく活動ができました😊♪

 

その後は、どんぐり広場へ移動🏃🏃

今日は風も気持ちよくとってもいいお天気☀☀

お砂場では、おままごとやお山づくり✨

パパの力を借りて、みんなでガチャポンプ💪✨💪✨

クローバーも見つけたよ🍀🍀

いっぱい遊んだ後はお待ちかねのランチタイム🍴🍴

 

本日のメニューは、、、、、、、、、、、

★ごはん

★さけのパン粉チーズ焼き

★じゃがいもとそぼろ煮

★とうふとわかめの味噌汁

★バナナ                         です☆彡

 

 

本日はお忙しい中、ご参加いただきましてありがとうございました。

後日、参加会の写真もアップする予定です📷

是非ご覧ください✨

 

 

 

 

Topへ
トップへ