ありたまこども園 ブログ

2020年2月21日

🐦お別れ遠足🐦

2月21日(金曜日)

今日はぞう組(5歳児)さんのお別れ遠足がありました🐘☀

心配だったお天気も、快晴で☼いざ出発です🚌💨

今回の目的地は「掛川花鳥園・22世紀の丘公園」です(^▽^)/

楽しい1日になりますよーに💛

移動のバスの中もみんな、にこにこ・わくわくでした😊♡

 

最初の目的地は、、、、、、、掛川花鳥園🐦✨

ここでは「バードショーの観覧」「鳥さんたちへのエサやり」を行いました🐧

大きな鳥さんを目の前にしても平気な子が多かったのには、びっくりしました!!

大人のほうがびっくりしちゃったり、、、、、(笑)

おっ👀!👀!

こちらは協力プレーですね👏✨すごく微笑ましい😊♡😊♡

「わーーーー!!」と叫び声のほうを見ると、、👆こんな感じでした(笑)

すごすぎます。。。笑顔でいられるお友達に拍手です👏✨

 

こちらには、こんなに大きくて、かっこいい鳥さんがいました!

パシャリっっ📷

 

 

次の目的地は、、、、、、、22世紀の丘公園です🌎✨🌎✨

公園につくと楽しみにしていた、ランチタイムです🍱

お外で食べるご飯がいつも以上においしく感じるのはなんでだろう、、💛

さらに、お父さん・お母さんが作ってくれるお弁当は格別だね🎵

 

ぽかぽか陽気だったのでこんな一面も、、、、、📷

気持ちかったねぇ~~☺!!

 

ランチタイムの後は、こども園にはない遊具で身体を動かして沢山遊びました!

ながーーーーい滑り台では、全員で一緒に滑ったよ~😊♡

 

楽しい時間は、あっという間💦💦

帰りのバスでは、みんなスヤスヤ(つ∀-)★

ぞう組さんのみんなで行く最後の遠足でした✨一人一人楽しい時間を過ごし、

素敵な思い出ができましたね💛

 

保護者の皆様もお忙しい中、遠足準備のご協力、本当にありがとうございました。

 

写真は後日、ホームページ内「保護者専用ページ」にアップする予定です📷

ぜひご覧ください✨

 

 

 

Topへ
トップへ