ありたまこども園 ブログ

2024年9月3日

🐥ひよこ組参加会🐥

8月23日(金)

ひよこ組(0歳児)の参加会がありました。

お父さんやお母さんと一緒に登園して嬉しそうな子どもたち🥰

朝の体操をした後は朝の会をしました!季節の歌を歌ったり、手遊びをしたりして楽しみました。

 

朝の会後はおやつタイム🍪🍭

お家の方と一緒に美味しそうに食べていた子どもたちです!

 

次は親子ふれあい遊びをしました!

わらべうた「ねずみねずみ」やシフォンスカーフを使って「ゆすらんかすらん」などをしました。

シフォンスカーフで顔を隠して、上手に「ばあ!」とすることができました😃

 

ホールに移動して、ミニミニ運動会をしました!

準備体操「フルーツポンチ」をしてから、うさぎチーム(低月齢)とパンダチーム(高月齢)に分かれて玉入れをしました🤩

お家の方と一緒にボールを持って、かごにたくさん入れることができました✨

 

次はサーキットをしました。ボールプールで遊んだり、バランスボードをしたりして楽しみました🤗

 

最後に親子リレーをしました。

バトンを持ってお家の方と一緒に走ったりハイハイしたり、抱っこして進んだりして次の子にバトンを渡すことができました💕

お家の方とたくさん体を動かして、ミニミニ運動会楽しかったね!(^^)!

 

クラスに戻ってからは、給食を食べました🍚🍝

モリモリたくさん食べることがき、満足そうな子どもたちでした😋

 

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

保護者専用ページに写真を更新しますので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

Topへ
トップへ