ありたまこども園 ブログ

2022年11月26日

🐣ひよこ組(0歳児)🐣

10月に初めての有玉神社に行きました(^▽^)/

有玉神社に着くと初めての場所でみんな周りを見渡している子が多かったですが、

徐々に探索活動を楽しみ始めました!

 

子どもたちは、みんな好きな場所に移動して松ぼっくりやどんぐり、石を拾って

嬉しそうにみせに来てくれました😊

松ぼっくりは、初めて持った子が多いと思うので、触って感触を楽しんでいる子が

多かったです🍂

 

長い距離を移動したため、少し休憩している子もいました🍁

休憩中も近くに落ちている葉や石を拾って見たり触ったりと楽しんでいました!

 

行き帰り歩いたり、お散歩カーに乗って景色を楽しんだりとたくさん

体を動かした1日でした。

 

これから徐々に寒くなっていきますが、たくさん体を動かして健康に

過ごしていきたいと思います😌✨

 

 

Topへ
トップへ