ありたまこども園 ブログ

2023年3月9日

🐣ひよこ組🐣

ひよこ組(0歳児)さんはおままごとが大好きです😊

保育者が「何して遊ぶ?」と聞くとままごとセットの指さす子が多いです‼

ままごとセットを出すと「わー!!」と言って遊び始める子どもたちです。

 

 

りんごや卵、魚など好きな食材をお皿に載せて食べている真似をしたり、

保育者に見せに来てくれる子ども達です😆

 

包丁とまな板をだすと、まな板に食材をのせて初めは切れなくて困った顔を

していましたが、切り方を伝えると上手に切ることができました🍴

 

 

切り終わると嬉しそうで繰り返し料理を楽しんでいましたよ✨

 

また鞄を渡すと、「これ」「これ」と言いながら食材をたくさん入れて買い物を

楽しんだり、保育者に中身を見せてくれたりしました👜

 

ままごとを通して友達と笑いあったり、玩具を渡したりと友達にも興味をもち

一緒に遊ぶ姿が徐々に見られるようになってきました!

残り後1ヵ月楽しく保育者や友だちとたくさん一緒に遊ぼうね☆

 

 

 

 

 

 

Topへ
トップへ