ありたまこども園 ブログ

2023年9月29日

🐣ひよこ組(0歳児)🐣

9月1日は総合防災訓練に参加しました。

放送の大きな音にも少しずつ慣れ、泣けることなく避難ができるようになったひよこ組さん👏🏻

間近で消防車を見ることができ、とてもいい体験ができました。

この日の給食は☆ぼうさいメニュー☆

おにぎりを頬張って食べる姿がとても可愛らしかったです😍

 

 

プール遊びが終わり、最近は園庭や散歩を楽しんでいます。

行動範囲も増え、自分からいろいろな遊びに挑戦する様子がたくさん見られるようになりました。

 

散歩では先生と手を繋いで歩いたり、散歩カーでお昼寝したり思い思いの楽しみ方をしています☘️

 

虫や植物に興味深々!!子どもたちの気づきが沢山あり、とても楽しい寄り道いっぱいのお散歩です🤝🏻❤️

 

10月に行われる運動会の親子競技の練習に取り組んでいます。

最初はドキドキしたスズランテープの道も上手にくぐれるようになってきました。

マットの坂道は得意な子が多く、何往復もして楽しんでいます😊

本番ではどんな姿が見られるか楽しみですね🎈

 

毎月、毎月お友達が増えていくひよこ組さん、にぎやかで楽しく過ごしていこうね🤗💫

 

 

 

 

Topへ
トップへ