ありたまこども園 ブログ

2023年8月28日

🐣ひよこ組参加会🐣

8月18(金)

ひよこ組(0歳児)参の加会がありました。

登園してきてお父さんやお母さんと一緒に過ごせて嬉しそうな子どもたち😊

朝の体操が始まると恥ずかしそうに踊っていて可愛かったです!

体操後はおやつタイム🍩🍬

おやつの歌を歌って、美味しそうに食べていた子どもたちです!

みんな静かに食べていて驚きました😮‼️

製作では太鼓を作りました🥁

好きな色の画用紙を選び、クレヨンでなぐり描きを楽しんでいました🖍️

またシールも好きなものを選び上手に貼ることができました✨

お父さんとお母さんと一緒に協力して作った太鼓が完成すると笑顔が見られ

嬉しそうな子どもたちでした😆

その後は「おおきなたいこ」「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて

太鼓を叩いて演奏をしました♪

みんな上手にできました!

ホールではサーキットをしました。

トンネルをくぐったり、マットで作った山を登ったりして遊びました。

またボールも投げたりキックをしたりしてたくさん体を動かす事ができました🤸🏻‍♀️🤸🏻‍♂️🤸🏻

あっという間の2時間でしたね。

今日のお土産「マカロニきな粉」をもらって無事終了!

 

 

お忙しい中参加会にご参加くださりありがとうございました。

保護者専用ページに写真を更新しますので是非ご覧ください📸

 

 

 

 

 

Topへ
トップへ