ありたまこども園 ブログ

2023年4月20日

🐘ぞう組 春のお散歩🌸

4月5日(水)

この日は、ぞう組さん(5歳児)が親水公園へお散歩に行きました。

橋から下をのぞきこんでいるぞう組さん。

何だろう?と見てみると…

「黒い魚だ!」「あ!鯉がいるよ!」

川の中に鯉を発見!!

桜の花びらを集めて・・・

「せーの!!」

🌸🌸🌸🌸

「桜のシャワーだ!」「桜の雨が降ってきた!!」と大喜びな子どもたちです。

「先生ー!おーい!」

どこから声が…?と見上げると

木登り名人たちがいました!!

こちらのお友だちは「あったかいね」と焚火ごっこ。

ほっこり😊

タンポポも沢山咲いていましたよ。

「見ててよ~!せーの、ふぅ~~~」

綿毛が飛ぶ様子にうっとり。

最後に、桜の木の前で「ハイ、チーズ!!」

春の自然を存分に楽しむぞう組さんでした🐘

またお散歩に行こうね!💗

 

 

Topへ
トップへ