ありたまこども園 ブログ

2022年12月5日

🐘ぞう組(5歳児)🐘

12月に入り子どもたちはクリスマスを楽しみにしています🎄

そんなぞう組さん(5歳児)のお部屋ではクリスマス製作を楽しんでいます🎅

折り紙でサンタさん🎅を折り、クリスマスツリー🎄も作りましたよ。

周りにはたくさんのプレゼント🎁(子どもたちの願望が沢山詰まっていました)

や雪だるま⛄トナカイを描く子もいましたよ😊

 

そして以前お芋ほり🍠をしたときに干しておいた芋のツルを使用しクリスマスリース

作りに挑戦中です🌟

先ずは2色の毛糸をクルクル巻いていきます。

みんなとっても集中して巻けました。

次はここに、どんぐりや松ぼっくり等を装飾していきたいと思います。

どんなリースに仕上がるかお楽しみに✨

 

そして、ありたまこども園にもクリスマスツリー🎄が登場しました。

ツリーを出すお手伝いをしましたよ。

飾り付けが終わると電気を点灯しました💡

👦👧「わぁ~きれい!!」と拍手が👏

ありたまこども園でも16日(金)にクリスマス会があります。

今年もサンタさん🎅がプレゼント🎁をもって遊びに来てくれるかな…❓

当日を楽しみにしている子どもたちです😊

 

 

 

Topへ
トップへ