ありたまこども園 ブログ

2022年5月23日

🐘ぞう組(5歳児)参加会🐘

5月20日(金)

この日はぞう組(5歳児)さんの参加会がありました😊

※感染対策へのご協力ありがとうございました※

数日前よりとても楽しみしていた子どもたち🎵

登園すると今日の日付を確認してシール帳にシールを貼ります。

ぞう組(5歳児)さんは自分で毎日シールを貼っています✨

 

朝の会では毎日歌っている「あおいそらにえをかこう」「ハッピーチルドレン」

をおうちの方に披露しました🎵

いつもと違う雰囲気でドキドキして緊張している子が多かったかな❓

 

続いては楽しみにしていた製作です🙌

みんな説明を真剣に聞いていますね👀その後は材料を自分たちで選びました。

お家の人と相談しながら力を合わせて作っていきます💪

大好きなお家の人と一緒に作れることもあり、みんなとても嬉しそうでした。

ジャジャーン✨✨こんなに素敵な作品が仕上がりました。

オリジナルに溢れた素敵な物ばかりでした✂

作り終わった後は、作った物を使い親子でリレーを行いました。

お家の方も、子どもたちから熱い声援をうけ、必死に頑張りました👦👧

思ったように転がらず苦戦していたり、すごくよく転がりあっという間に

ゴールしたりお家の方と楽しむことができました💖

負けて泣き出す子、負けるからもうやりたくない・・・😢という子もいました。

このような悔しい気持ちもしっかり育っています✨大切ですね✨

お家の方と楽しい時間を過ごすことができ、いい笑顔が沢山見られました😊

 

保護者の皆様、お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。

保護者専用ページに写真を更新しますので、是非ご覧ください📷✨

 

 

 

 

 

Topへ
トップへ