ありたまこども園 ブログ

2024年8月1日

🐘ぞう組(5歳児)お泊り保育①🐘

7月12日(金)、13日(土)にぞう組(5歳児)のお泊り保育がありました。

4月に23個+1個の大きなタマゴと出会い、この日まで、タマゴと共に様々な活動を楽しんできたぞう組さん。

お泊り保育前日に23人目のお友達のタマゴが割れ、嬉しい反面、「大きなタマゴ、割れないね…😖」「頑張ったら割れるかな」と少し心配そうな表情を浮かべていました。

 

そして迎えたお泊り保育一日目!

朝からニコニコ笑顔で登園してきた子ども達。

お泊り保育頑張れますように…と、保護者の方からもらった手紙に涙を浮かべる子もいました。この日まで、色々なことを頑張ってきた、楽しかったなあと思い返して流れた、嬉し涙だそうです💌

 

バスの中では ”○○先生クイズ” や ”○○くん、○○ちゃんクイズ”をしたり、カラオケ大会をしたりしました。

「僕の嫌いな食べ物はなんでしょう」「お父さんの車の色はなんでしょう」と、十人十色の出題があり、面白かったです。

大好きな園のこと、友達のことなんでも知っていますね😄

 

最初の目的地は、掛川花鳥園です🐓

 

少し怖がりながらも鳥や魚にエサをあげたり、

面白い顔をしてみたり😙

中でも、バードショーを見る子ども達は「見て!かわいいね~」「頭の上を飛んだよ!」と大興奮でした。

よちよち歩くペンギンさん、可愛かったね💖

 

たくさん遊んだ後は、グループのお友達や先生と一緒に昼食を食べました。

キラキラした目でお弁当を開け、大きなお口で、ぱくっ「おいしい!✨」

お家の人が用意してくださった、愛の詰まったお弁当をとても自慢げに、豪快に、美味しそうに食べていました🍙🍴

ご用意ありがとうございました。

 

最後にもう一度、内容の違うバードショーを見て

次の目的地へ。

 

竜洋昆虫公園へ着くと…みんな楽しみにしていたカブトムシの遊具が!

この日はあいにくの天気☔で遊具が濡れていたため、記念撮影のみ行いました。

中へ入ると、さっそく昆虫や爬虫類を眺めていました。

真剣です🔍

カメラを向けると、色々なポーズを披露してくれました📷

どんぐり広場で虫を見つけると、みんなで仲良く観察をしていたぞう組さん。

珍しい虫や、見たかった虫を近くで見ることが出来てよかったね!

 

帰りのバスでも疲れを知りません。

「夢をかなえてドラえもん」「Bling-Bang-Bang-Bon」「南の島のハメハメハ大王」など、思い出の曲や流行りの曲を大熱唱して、楽しく園へ帰りました🚌

 

園へ帰ってきてからの様子は、🐘ぞう組(5歳児)お泊り保育②🐘へ…

 

Topへ
トップへ