ありたまこども園 ブログ

2023年5月29日

🐘ぞう組 参加会

5月19日(金)

ぞう組(5歳児)の参加会がありました。

「緊張するよ~」「お母さんと一緒だから嬉しい!!」とみんな緊張と楽しみな気持ちを抱きながら当日を迎えました。

最初は朝の会を行い「世界中のこどもたちが」「大きなうた」「朝のうた」を歌いました🎵

歌うことが大好きなぞう組さん!今までで一番綺麗な歌声を披露してくれました😊

朝の会が終わったら、みんなが楽しみにしていた飛行機製作です!

グループのみんなで「ハイ、チーズ!」

とびっきりの笑顔を見せてくれました💖

「お母さん、ここ持ってて~」

難しい所はお家の人と協力して作りました😊

「先生!!!飛行機飛ばすよ~」

「わあ~飛んだ飛んだ~」

作った飛行機を飛ばして遊びました!✈

「先生できたよ~!カッコイイでしょ?」と嬉しそうな子どもたち💘

お家の人と「ハイ、チーズ!」📷

ぞう組では、帰りの会にお当番さんが『今日頑張ったこと、楽しかったこと』を発表しています。

参加会では全員が『ぞう組で頑張りたいこと』を発表しました。

「ぞう組では運動会を頑張りたいです!」「お泊り保育でお家の人と離れて寝ることを頑張りたいです!」などなど、、、

お家の人にも成長した姿を見てもらう事ができました🎵

保護者の皆さま、お忙しい中参加して下さりありがとうございました。

保護者専用ページに写真を更新しますので是非ご覧下さい。

Topへ
トップへ