ありたまこども園 ブログ

2019年8月11日

🐘お泊り保育🐘

8月9日(金曜日)~10日(土曜日)

ぞう組(5歳児)さんのお泊り保育がありました🌟🌟

9日の朝、緊張した面持ちで登園する子や、わくわく笑顔いっぱいの子

いろいろな表情を見せる子ども達😊♫

初めての体験のスタートです!!

2日間にわたる様子を、写真でお伝えします📷✨

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

📷夜ごはんの材料の買い出しの様子📷

📷自分たちが過ごすお家を、この日のために考え・準備した、お家づくりの様子📷

📷お待ちかねランチタイムの様子📷

📷みんなで遊ぼ!サッカーや、出来上がったお家で遊んでいる様子📷

📷クッキング開始!夜ご飯の様子📷

🍳✨―――🍳✨―――🍳✨―――🍳✨―――🍳✨———🍳✨―――🍳✨―――🍳✨

とっても上手にできました🌟🌟

📷お楽しみ🎆花火🎆の様子📷

1日目が終了し、たくさん頑張った子ども達は、みんなで仲良く就寝です(つ∀-)

📷2日目朝の様子・お迎えの様子📷

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

一晩でしたが、お家の方と離れて友だちと過ごすことができた事は、

子ども達にとって大きな自信になったと思います!

沢山褒めて、沢山お話を聞いてあげて下さい♡♡

お泊り保育の写真は後日、アルバムにアップさせていただきます🌟

保護者の方も、お泊り保育の準備等ご協力ありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

✨🐘おまけ♡みんなのお守り🐘✨

Topへ
トップへ